top of page
最新記事
​新着情報

明けましておめでとうございます。


〜謹賀新年〜

昨年は格別のご厚情を賜り厚く御礼を申し上げます。本年も社員一同で皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので昨年同様のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

さて新年を迎えまた新たなスタートが始まります。今年はネクスタスにとって大事な一年です。

やらなければいけない事はたくさんあり、そしてやりたい事もたくさんあります。今年もネクスタスメンバーそれぞれが創意工夫しながら全員で創り上げていきたいと思います。

少し話は変わりますが、最近感じること…。

それは「働くことの意義」についてです。

ネクスタスの過去のブログでも書かれています。人はなんの為に働くのか?をもう一度考えたいと思います。

「いい給料をもらい自分の生活を豊かにしたいから?」

「自分を社会的に成長させたいから?」

「その仕事が好きだから?」

自分が成長していけば何かしら会社にも貢献でき、会社にも有益になっていくだろう…何も間違ってない至って普通の考えです。

現に少し前の私の働くことの意義もこうでした。

この会社で働いているうちに、「自分の為に働く」よりも、「誰かの為に働く」に意識が変わっていっている自分に気付かされます。

信頼してくれている人がいる、困っている人がいる、待ってくれている人がいる! そんな事を感じる場面が多くなっているせいなのか…。ただ間違いなく言える事は自分の為によりも誰かの為に働く方が何倍も自分を成長させ、働くことにやり甲斐をもたらします。

この青二才が!そんなに仕事は甘くない!と思う人がほとんどだと思います。ただこの思いを信じたい。本気でこの気持ちを信じている会社ほど強いものはないはずです。

「働くことの意義」を同じ価値観で共有出来るこのメンバーで今年も頑張っていきますので、よろしくお願い申し上げます‼︎

ソーシャルメディア
タグから検索
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page