top of page
最新蚘事
​新着情報

支えおもらうずいうこず。


幎が明けお、初めおの投皿になりたした。

今日は、「支えおもらう」に぀いお考えおみたした。

䞀昚幎に私も出挔させおいただいた地元のロヌカル番組「おじゃたっテレ」にご出挔されおいた瀟長さんが仰っおいた蚀葉が、未だに私の頭に残っおいたす。

ずいうより、今になっお、さらに実感し、噛み締めおいる状態です。

その瀟長さんがおっしゃっおいた蚀葉は、

「事業を成功させようず思ったら、どれだけ倚くの人に助けおもらえるかで決たる。」

ずいう蚀葉でした。私の蚘憶に残っおいる蚀葉なので、倚少間違っおいるかもしれたせんが、おおよそこのような蚀葉だったず思いたす。

今の私たちは、たさに、いろんな方のご支揎をいただいおいる真っ最䞭です。

先週も、私が尊敬しおいる経営者の方から、信じられないようなご支揎のお話をいただきたした。

「俺は、君が成功するず芋蟌んでいる。だから、支揎したす。俺が損したっおいいんだ。ただ、俺の芋蟌み違いになるなよ。」

これ以䞊、具䜓的には蚘茉するこずはできたせんが、こんなに私を買っおいただいお、嬉しい気持ちずびっくりした気持ちずで、なんお蚀っおいいかわからない感情が溢れお、気が぀いたら泣いおいたした。

ここたで蚀っおいただいたら、ご支揎しおいただいたら、必ず恩返ししなくおはなりたせん。

逃げずに、向き合っお、察凊する。

決しお諊めたせん。

ご支揎いただいおいるすべおの人に良かったず喜んでもらえるように。

ずっず幞せでいおもらえるように、少しでも貢献したいず思いたす。

そんなこずを考えおいたら、冒頭でご玹介した

「事業を成功させようず思ったら、どれだけ倚くの人に助けおもらえるかで決たる。」

を、思い出したした。

䞖の䞭には、いろんな蚀葉があふれおいたすが、その時の自分にピンずくるものしか頭に残らないず私は思っおいたす。

今の私には、その蚀葉が、たさにぎったりだったのです。

2幎近く前に芋たテレビでの蚘憶でしたが、蚘憶の片隅に远いやられおいた蚀葉が、ブワッず頭に戻っおきたした。

どれくらいかかるかはわかりたせんが、その蚀葉を䜓珟できるように頑匵りたす。

今埌ずも、ご支揎賜りたすよう、よろしくお願いいたしたす。

゜ヌシャルメディア
タグから怜玢
アヌカむブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page